今夜勝ちたすぎるレイヴン

バージョンアップしたのでクーゲル起き攻めはほぼできなくなりました 

初心者から上級者までおすすめできるレイヴンで今すぐに勝ちたい方への助けになれば幸いです。

立ち回りで降る技

遠s 判定リーチ発生すべて高水準 とりあえず2hsにつなげておこう 余裕がある時は低ダにつなげて固めるのも○

5p 開幕ソルの6pと相殺するぐらい判定つよいのに遠sと同じぐらいのリーチがある技 リターンは薄めなのでとりあえず遠sにつなげておこう 遠sとの使い分けは気分 

生滑空 高速で突っ込める技 見てから潰すのは慣れないと難しいのでその場で突っ込むのも○ バックジャンプから滑空するのも○ 正直見てから5pなどで潰すのは難しいので反応できてない相手には多様しまくろう

針 高性能な飛び道具 黄キャンで一緒に突っ込むのもかなり強い。迷ったらこれにゲージ使おう

2hs リーチ長いくせに判定強くて低姿勢のすごい通常技 ジャンプされて避けられると厳しいので遠距離で置いておくか中距離でガードさせれるときに使う

ダッシュ6p、5k 無敵ダッシュで突っ込んでガードさせれる強行動 相手がジャンプで逃げるようになったら5kを使う 6pは暴れを潰せるが5kのほうが基本的に優れている

ここされ 膠着状態になったときに使って相手をおびき寄せる 

js jd バッタも強いレイヴン  相手が露骨に対空を狙ってたらp針黄すると美味しい

 

起き攻め

足払いクーゲルから

滑空JKJSJD     ここから2kに繋ぐのだが2kからのバッケンがちょうど掴める位置なのでどんどん使いたい 足払いがバッケンとの択になっている sなどに繋げて再滑空して固め直すのも○ 足払いまで繋げても図々しいバッケンや針黄で固め直すのも○。JKJSJDが終わったら2kにいかず再度そのまま滑空すると崩れる相手は崩れてくれますし暴れで潰されるということはあまりないと思います。この択を一度見せておくと滑空3段後に2p暴れをするようになるので6hsで暴れ潰しをかけれて火力的にかなり美味しいです

滑空キャンセル透かし下段

滑空初段当てキャンセル この2つは要練習 垂直でJHSでキャンセルをやるとやりやすい

滑空JKJHS

滑空JK ディレイJHS この2つと前述の滑空JKJSJDはすべて下段に移行するタイミングが異なりディレイJHSは滑空2段で下段に行けるので崩れやすい

垂直そのまま降りバッケン リバサ対策にもなっているのが○ かなり当たる

垂直降り際滑空

前J JKJS 普通のジャンプ攻撃だが滑空があるからこそ崩れる択になる 透かし下段は投げられるので注意

爪締めから

最速滑空JHS 詐欺飛びにもなるのでこれだけでもいい

最速滑空JP ここから2kかバッケンできる

 

今夜勝ちたいポイント

レイヴンのダストは発生は遅めなものの当てても-1でリーチも長くかなり強い(図々しく生滑空で固めなおしてもいい) またレイヴンは火力が低いため補正切りでダストを使うとかなり美味しい 

ダストの使い所としては滑空3段ガードさせた後やコンボ中

同様にコンボ中に再滑空やバッケンで補正切りもかなり美味しい 興奮度上昇させるのがrev2レイヴンでは重要でありレイヴンの火力は低いためどんどん補正切りするのが今夜勝つ近道です。

ある程度相手がやりこんでいると滑空だけでは崩れなくなってくる、そこで使いたいのが滑空KSP この後に投げれるのでかなり強い。滑空KSD6HSで相手の暴れを潰せるが、KSPだと相手に暴れられるとすべて負けるので注意 

 

GGXrd レイヴン