【グラブル】マグナ2とティターン編成 どっちがいいかを実際に使って検証!

「土マグナ2は強い!けどAK揃えたティターンも強いよ!」

 

これがネットでの定説になってますよね。どちらにせよ実際に装備を完成させた人口は少ないと思っておりネットでのそういう中身のない論評がどんどん拡大しているように見受けられます。

 

実際どうなの?って思ってる方のためにマグナ2とティターン編成を実際に使ってみて比較をしてみたいと思います!

GIFが多いから外出時は注意してね!

 

 

編成(マグナ2の場合はメインユグです)

f:id:jhgdsx:20181023213736p:plain

f:id:jhgdsx:20181023214028p:plain

f:id:jhgdsx:20181023214025p:plain

 

AK2個しかなくてすまない・・・

AK3からティターンのほうが強いって言われてるのに3本めがなくて本当に申し訳ない。この時点で企画倒れしてる気がしますがAK一本につき5万ぐらいダメージ上がるのでティターンのときは脳内にフィルターかけていただけるとありがたいです。ユグは3個めの斧が完成してないのでAK2本いれて火力をカバーするようにしました。

 

ウリエル込のフルバフでの比較

ティターン(主人公他心、サラーサ3、1アビ)

f:id:jhgdsx:20181023215730g:plain

マグナ2(レイジ、カインバフあり)

f:id:jhgdsx:20181023220239g:plain

ティターンさあ・・・なんだいその火力は?

短期戦だと勝つのはほぼ不可能ですね  たしかにAKが足りないところはありますが揃えてもマグナのバフありのときの瞬発力には適わないと思います。あとカインは素の攻撃力が低くバフが通常なのでティターン編成に入れるのは厳しいですね。同じ条件で入れても45万程度しか出ずに完全に足を引っ張ってます。

ツイ救援のようにほぼ殴れないバトルではティターンが勝つのは不可能だと思います。

 

ウリエルなし

ティターン

f:id:jhgdsx:20181023223238g:plain

マグナ(レイジあり)

f:id:jhgdsx:20181023224021g:plain

 マグナ(レイジなし)

f:id:jhgdsx:20181024000124g:plain

マグナ対して変わってねえ! 

それに比べてマッチョは特にゴブロの低下力さが目立ちますね。再三いいますが短期戦でマッチョがゴブロに勝つのは不可能です。

 

HP60%での比較

ティターン

f:id:jhgdsx:20181024000906g:plain

 

 

マグナ(レイジなし)

f:id:jhgdsx:20181024000918g:plain

 ここらへんでようやくマッチョが追い上げてきました!

マグナだとHPが低下したときの低火力さが伺えますね(ゴブロ刀とゴブロアビとゴブロ石あれば高HPを保つことができますが・・・)

 

まとめ

マグナ2の火力はやばい

これにつきますね。グラブルは短期戦がほとんどなのでマグナに更に追い風が吹いています。逆にティターンは古戦場95、100とアルバハがメインですね。古戦場ならポーション使い放題なのでマグナも強いですが

ここまで書くとマグナ2が圧倒的に優勢ですがティターンにも優れているところがあります。

それはポチポチの少なさです。

グラブルはアビポチすればするほどMレースに弱くなるのでできるだけアビポチはできるだけしたくない しかしマグナだと渾身を保とうとすると、どうしてもポチポチしてしまうのが弱点ですね。特にアルバハだとティターンのほうがMを取りやすいと思います。あとは連撃の多さは流石にティターンの完勝ですね。マグナだとどうしてもSAが出てしまうことがありますが体感ティターンでSA出ることはないです。

 

まあティターン編成作るのはカイン武器が解放されてからでいいとおもうよマジで 

「AK1本あるしマグナ2めんどくさいからティターンで誤魔化そう」なんて考えるのは罠なのでやめましょう!

カイン武器は必殺か渾身で頼むわ!

参考になったと思った方はTwitterで拡散していただけるとありがたいです。

 

検索用 グラブル ティターン マグナ マグナ2 ゴブロ マッチョ