明日も勝ちたいノエル【初級者向け】

ノエルで盆踊りしてますか?

初心者向けの記事ではノエルについてあまり深く書けませんでしたので、QアンドA方式でこの記事のほうで書きたいと思っています。

 乗ってない質問はコメントなどで書いていただければ自分で答えられる範囲でブログに書き足していきたいと思っています。

 

Q CR中5Cからディレイ4Aで拾うコンボが難しい

A ぶっちゃけできなくていいと思う。ダメージはそこまで変わらないしね。それよりアシやクロスコンボやゲージで伸ばせるときに伸ばすようにしたほうがいい。

 

Q 5A対空弱くね?

A JCを空対空で振ろう!最終手段の昇竜は裏の判定がスカスカなので本当に最終手段で使うのが吉、5Aもリターンはデカイ

 

Q 何かとりあえず強い行動ない?

A 弾アシストと一緒に2Bで突撃、シンプルに強い。触れたら盆踊りでダメージを奪おう

 

Q 盆踊りでどうすればいいのか分からない

A 場合分けで書いていきたいと思います

相手がガードしてるだけ→5C2Cアサルトスルーで崩す。アサルトスルーは見てから昇竜

されやすいので注意。反応できない相手なら振りまくろう。

相手がリジェガしてくる→読んだら5B派生で逃すな ESのリジェガパロミすら潰せるぞ!

www.youtube.com

A派生だと負けるがB派生なら勝てるよという動画、ただ番長のジオダインには勝てない・・・

 

相手が昇竜で暴れてくる→2Cで空かせば激ウマ、盆踊りに昇竜してくるのはカモだから美味しくいただこう。A派生で様子見も○、B派生は負けます

GETBで暴れてくる→2B派生で潰そう、こういうときに擦ってくるのが投げキャラなのでなるべく潰したい。

相手が適当に暴れてくる→B派生か2C派生で適当に潰そう

テイガー完二は逆ギレが2Cで空かせず投げDSのせいで2Bを強要されるのでかなりめんどい。他はまあ適当に5Bと2C派生しまくれば色々潰せると思う。

 

 

Q 攻め込むのがしんどい

A 低ダトールが対空潰して強いからあえてバレバレの低ダを見せるのもあり。自分で色々工夫しましょう。あとは飛び道具アシストと一緒に攻め込むのが強いのでパートナーは飛び道具アシ持ちキャラにするといいと思います。

 

Q クロスコンボどうやんの?

A 簡単なとこだとこんな感じ いつもの5A5BA連コンボを前方向に入れながらやってるだけ。ルビーとESでも6Pで出来るので多分飛び道具アシなら全キャラいけると思う。

 

www.youtube.com

コンボ中はこの赤い矢印のゲージを見てなくなりそうになったらDSにつなげるのが良い。

f:id:jhgdsx:20180612095938j:plain

 

 

 

 

検索用 BBTAG ノエル ブレイブルー