ギルティギアのリバサに困ってる方へ

ギルティギアは起き攻めが非常に激しいゲームなのにリバサに失敗すると大惨事になりますよね。リバサ覚醒とブリッツを何としてでも安定させたい、そんなあなたに向けた記事です。

 

前提ですがこの方法は純正コントローラじゃできません。(連射機能を使います。苦手な方は戻るボタンお願いします。)あと昇竜も無理です。

 

1 ブリッツボタン(S HS)を設定する

2 ブリッツボタンを連射にする

 

終わりです。これでリバサ覚醒とブリッツはほぼ確実に出せます。

 

まずダウン時にブリッツボタンを押しっぱにします。そうすると短いブリッツが発動します。チャージブリッツをしたい場合にはリバサブリッツが発動した瞬間にブリッツボタンを離すと出来ますがコツが必要な上に安定はしないかもしれません。というかチャージブリッツなら普通にやったほうが早いかも

次に覚醒は出来るコマンドが限られています。タイランレイブとウインガーとジャッジベターコマンドのみ可能となっています。俺の名などは無理でした安定しません。

やり方としてはダウン中にタイランレイブなどのコマンドを完成させて6方向にキープしたままブリッツボタンを押しっぱにしておくだけです。ね?簡単でしょ?

あとベッドマンはヘミジャックが優先して出る仕様なのでリバサ目覚ましは出来ませんので気をつけてください。

イノとかエルにはかなり使えるテクだと思います。

それと連射コン使ったせいで身内との仲が悪くなったなどの苦情には一切責任は取りません。自己責任でお願いします。

質問があったらコメントでお願いします。

検索用 GGXrd ギルティ